るーくんのブイブイわんだーらんど!

右上がり

みんなこんちは、るーくんだよ!

東京梅雨入りなんだって?
・・・早くない、梅雨。

梅雨と言えばカタツムリをよく思い出すよ。
るーくんは飛ぶ虫は苦手なんだけど、
カタツムリは飛ばないし動きが遅いから好きなんだ。
でも最近全然見なくなったんだよね。
東京の街中はカタツムリにとって住みにくいのかなあ。

さて今日の写真はこれだよ!
b0280813_5571321.jpg

るーくんは夜の繁華街を散歩してる時にたくさんの写真を撮るんだ。
大通りから一本脇に入ったりすると、昭和なムード満載のお店があったりして
小さい頃そういう場所で過ごしたるーくんは、懐かしい気分になるんだ。

ある街でこの看板を見つけたよ。
ロシアって書いてたよ。 
その上、一番下のロシア語らしきものがまったく読めないんだ。
「ナターシャ」って文字が右上がりな事も気になった。
るーくん少し感動して、しばらくこの看板を見つめていたよ。

中でキレイなおねいさんがコサックダンスを踊ってたり、
入り口付近でマトリョーシカ人形を売ってたりするとしたら
ちょっとだけ興味が湧いたけど、るーくん、コワくて入れなかったよ。

昔錦糸町でお昼にタイ料理って書いたお店に入ったら、
薄暗くて12畳くらいなのに天井にミラーボールがある
完全にディスコ仕様のお店に入っちまった事があって、
それがトラウマになってるのかもしれないね。
でも、料理はおいしかったけどね。

それじゃ、またね!
[PR]
# by luu-kun | 2013-05-31 06:21 | 日常

券売機

みんなこんちは、るーくんだよ!

すっかりご無沙汰してたら、もう5月になっちゃったね!
こないだ1月や3月だったのに、もう5月だなんてビックリだよ。

この時期は何を着ていいのか、みんなもすごく悩まない?
この前公園にライダースを着ていったら
まるで不審者のように汗をかいたんで、
次の日Tシャツで出かけたら、鼻水出てきて風邪ひきそうになっちゃった。

るーくんは夏が好きだから、仕事で辛い事があっても夏の事を考えるよ。
榊原郁恵の「夏のお嬢さん」を口ずさみながら考えるのが好きなんだ。
「アイスクリームっ!」の「ムっ!」の部分を
ちょっとしゃくりながら歌うのがコツなんで、みんなも試してみてね。

さて今日の写真はこれだよ!
b0280813_7354721.jpg

こないだ、電車に乗ってたまプラーザに行ったんだ。
どうしてたまプラーザだったのかは聞かないでね。
るーくんにだって秘密はあるんだよ、ニヒヒ!

そして帰ろうとして切符買おうと売り場に行ったら
券売機と券売機の間に人がいたよ。
るーくん気抜いてて、メールとかみながら券売機に向かったもんだから、
気づかなくてこの人の前に立っちゃったんだ。

人だよ、券売機と思ったら、人。

るーくん思わず「うわあ!」と叫んじゃったよ。

この人はたまにこうやって人を驚かすのが好きなんだろうね。
きっとたくさんの人に「うわあ!」と言われたと思うし、
その時心の中で小さくガッツポーズをしてるよね。

それじゃ、またね!
[PR]
# by luu-kun | 2013-05-01 07:47 | 日常

8種類

みんなこんちは、るーくんだよ!

全然更新してなかったのに、
ちょっとやったらダーっと続けちゃうこの性格、
ホントにいい加減だよね。ゴメンね、こんなんで。

テレビを付けたらローマで一番偉い人を決める面白大会をやってたよ。
たくさんの人達が煙が黒いか白いかを気にしてるなんて
ずいぶん時代錯誤な感じもするけど、
時代を超えて継承されるものはどこか面白要素があるんだろうね。
せっかくなら煙も8種類くらいにすればいいのにね。
青の煙で「もめてます」、黄色の煙で「おなかがすきました」とかさ。

さて今日の写真はこれだよ!
b0280813_5123669.jpg

るーくんはよく警察の人に声をかけられるよ。
「やあやあキミは何をしてるのかな?」とか言いながら寄ってきて、
るーくんの荷物やポケットの中を見たがるんだ。
急いでる時はちょっとイヤだけど、
警察の人と話す機会もなかなかないから、なかなか楽しいよ。

睨んで中指立てちゃうのは簡単だけど、
るーくんケンカするのイヤなんだよね。
今度話す機会あったら、いろいろこっちから質問してみようと思ってるよ。

「拳銃をぶっ放したくなる時はありませんか?」とかね。

それじゃ、またね!
[PR]
# by luu-kun | 2013-03-14 05:28 | 日常

裏側

みんなこんちは!るーくんだよ。

寒かった日々もやっと落ち着いてきて、
そろそろ春がやってくるね。
るーくんの仕事部屋って地下にあるんだけど、
ついに暖房つけなくなったもん。

春ってウキウキするよね。
もう学生じゃないけど「新学期」って
なにか新しい事が起こりそうで、好きだったなあ。

・・やっぱり新学期だけは毎年ほしいな。
って事は、自分だけの新学期を決めればいいんだよね。
いつにするか悩むなー。9月14日とかじゃダメだよね。

さ、今日の写真はこれだよ!
b0280813_5534149.jpg

るーくん小さい頃からずっと気にしてた自販機の裏側を
羽田空港でやっと見れたよ。
グワッシャンとか大きな音を立てて飲み物を出すんだから、
すごく複雑で科学な裏側を想像してたんだけど、
普通に自動販売機って書いてあるだけだったよ。

そうだね、これは自動販売機だね。

それじゃ、またね!
[PR]
# by luu-kun | 2013-03-13 06:06 | 日常

脳細胞

みんなこんちは!るーくんだよ。

ずいぶんひさしぶりになっちゃったね。
みんなは元気にしてたかな?
るーくん今年の初めから先月まで長いバイトをしてたよ。
普段慣れてないバイトだったし、
朝は8時に起きて夜は2時に寝るって生活を続けてたもんだから、
なんか自分が自分じゃないみたいな感覚がまだ続いてる感じなんだ。

やっぱ夜のバイトの方がるーくんには合ってるのかもね。

さて今日の写真はこれだよ!
b0280813_4425960.jpg

そのバイトでるーくん、これを読まされたんだ。
るーくんはお酒をよく飲むので脳細胞がおかしな事になってて
ぜーんぜんこういうの覚えられなくて、
その上、見てのとおり文章に意味がないもんだから
これを覚える事に2日くらい使っちゃったよ。

そうそう、完全に入ってたのに一日ポーンと抜けちゃって言えなくて
笑われちゃった事あったな。恥ずかしかったな。

でもこのバイト、仲間もいい人ばかりで、るーくん大好きなんだ。
一年に一度きりのバイトだけど、また来年もあるみたいだから楽しみだー!

それじゃ、またね!
[PR]
# by luu-kun | 2013-03-08 04:54 | 日常

るーくんの愉快な日々をご紹介します
by luu-kun
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
未分類

メモ帳

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
よくわからないけど、
登録したよ。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

右上がり
at 2013-05-31 06:21
券売機
at 2013-05-01 07:47
8種類
at 2013-03-14 05:28
裏側
at 2013-03-13 06:06
脳細胞
at 2013-03-08 04:54

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな